雑記ちょー

趣味とかゲームとか時々勉強も

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エイムがなくてもガチマッチで勝つための4つのコツ【Splatoon2】

スプラトゥーン2のガチマッチ、 潜って見たはいいものの安定して勝つのは難しいですよね。今回は撃ち合いの力があまりなくてもガチマッチで勝つために意識した方が良いポイントを解説したいと思います。(一応今回紹介するポイントを意識して僕はエリアでS+ま…

ヒーローシューターの元ネタ【Splatoon2】

スプラトゥーン2のヒーローシューターカッコいいですよね。 この武器を手に入れるためにヒーローモードを一生懸命やった思い出があります。 スプラトゥーンの武器には何かしらの元ネタがありますがこのヒーローシューターレプリカにも元ネタがあります。 FN …

MacOSが起動しないときにやったこと

朝起きたらMacBookが起動しない …超焦りますよね 僕のMacbook airも実は昨日突然動かなくなって、めちゃ焦りました。 頑張っていろいろ検索して、今朝何とか修復できました。 今回はMacOSが起動しなきなった時に僕がどう直したのかを紹介したいと思います。 …

Rubyとは?[初めてのプログラミング]

今日大学の授業で初めてプログラミングの実習をしました。 いや……めちゃ大変やった。右も左も分からない、とはまさにこのことだなあと。 そんなわけで、プログラミングガチ初心者の僕が毎日発見したことをちょっとずつ記録していきたい。初学者のみなさんよ…