雑記ちょー

趣味とかゲームとか時々勉強も

ウデマエを上げたければ持ち武器を作れ 【Splatoon2】

スプラトゥーン2の上達に関する話

 

最近僕もウデマエが伸び悩んでいます。

試合で全然勝てなくて、使っている武器が悪いんじゃないかと思い始めて、色々な武器を使ってさらに負けてしまう……悪循環

 

これを防ぐために、そしていち早く上達するためにはやはり

「自分の持ち武器をこれと決めて、目標に到達するまでは何としても持ち武器だけで戦う」

ことが結局は一番手っ取り早いなと思いました。

 

理由としては、

  1. 武器ごとに、ステージ・ルールによって立ち回りを変える必要がある
  2. 武器によって、射程・威力・サブ・スペシャルなど様々なパラメータが異なる

これらが上げられます。

つまり、武器によって全く違う戦い方をしないといけないので、持ち武器を頻繁に変えても感覚が狂ってしまうのです。

 

おそらく適当に持った武器で勝てていたとしても、それは味方にキャリーしてもらっているだけのことが多いのではないでしょうか。

 

まずは自分はこの武器(とそも武器に似た性能を持った武器)をメインにして、ひたすら極めてみてください。

 

では